World Gamesとは  



  簡単に説明すると オリンピックの種目になってる競技以外の競技で行われる オリンピックみたいなものです

  4年に一度開催されていて 夏季オリンピックの翌年に開催されています

  オリンピックとは協力関係にあります

  だから オリンピックが「1軍」だとしたら ワールドゲームズは「2軍」みたいなものだと思います



  競技種目は日本ではあまり聞かない 俗に言うマイナースポーツも多いです
 
  ファウストボールもその1つですが… 他にもコーフボール・ビーチハンドボール・インドアホッケー・チュックボールなど

  名前の知られてるところでは 
ボーリング・ボディビル・トランポリン・エアロビクス・ビリヤード・相撲・空手
  などがあります

  


  ワールドゲームズからオリンピック種目になった競技も多く

  
バトミントン・テコンドー・トライアスロン・女子重量挙げ

  ロンドンオリンピックから種目になる
7人制ラグビーもワールドゲームズの種目でした

  あと、
野球ソフトボールもワールドゲームズの種目だったんですよ(ソフトは今は公開競技です)



  ということは・・・



  ファウストボールもオリンピック種目になる可能性も秘めたスポーツなのです

      


    

inserted by FC2 system